38歳からの転機〜仕事〜

私は38歳、二人の子供がいる平凡な女、エリポンと言います

旦那さんとも仲はいい方だし、同居しているので経済的にも厳しくはないので、まあそこそこの生活はできていると思います

私はふと考えた時、今の自分でいいのか、このまま時間だけが過ぎて人生終わっていくのかと考えた時、急に今のままが嫌になり行動を起こすことを決意しました

1 なりたい自分

まず、私は最初に仕事を辞めました

辞めたと簡単に書きましたが、実際そう簡単にはいかないもので、

辞めようと思ってから、数ヶ月、上司に言えませんでした

言ってからも、引き止めにあい、躊躇してしまうこともありましたが、

強い気持ちでのりきりました

子供が小さかったこともあるので、飲食店で融通のきくパートとして働いていました

とはいえ、保育園からの急なお呼び出しの際など、

ピーク時など帰らせてくださいとは、なかなか言ない雰囲気で、実父にお願いしたりなど、辛い思いもする職場でした

飲食店だけとは限らないが、私の会社は陰口の大好きな人ばかり。それで何度嫌な目にあったことか・・・

そんな私が退職を考えているとき、後押してくれる同僚がいて、それがなかったら、まだずっとあのまま我慢して働いていたのかなと、時折考えてしまいます

仕事を辞めてまず思うこと

自分は何をしたいのか 何ができるのか

歳を取れば取るほど 後者が多くなると思うが

私は俄然、前者でした

とゆうのも何となく昔からしたい仕事があったからです。

不動産関係の仕事がしたいと昔から漠然と思っていて、

一人目の子供を産んだ時に、めちゃくちゃ頑張って宅建の資格を取ったものの

何か理由をつけて(子供のこと、親のことなど)正社員になるのを躊躇していました

だが気付けば38歳・・・

アラフォーではないか・・笑

もうそんな暇はない・・・

と言うわけで、久しぶりの就活をすることとした

と言うのが転職までの流れです

就職先も決まってないのでまだまだ前途多難ですが・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です