パート勤務でやっておいてよかったこと〜雇用保険〜

就職活動をするにあたって、私は、雇用保険をかけてもらっていて良かったなと思いました。

主婦で、扶養内パートの方たくさんおられると思いますが、

雇用保険をかけてもらっていますか?

週20時間以上働いている方なら、会社に加入義務があるので入れてもらいましょう。月に数百円で失業した時に、失業保険などがもらえるので、すぐに元は取れます。

私も保険などには全然詳しくなくて、しばらく加入していなかったのですが、たまたま新しくきた店長が教えてくれて会社に交渉しました。

本当は、遡って加入することもできるみたいでしたが、そこまでは言えず・・・

他のパートさんは加入すらしてもらってなっかのでまあいいやと妥協しました。

ちなみに私は130万位内に抑えて働いていました。103万でも週20時間以上働いていたら加入できます。

だから、無知は損!大損ですよ!

会社はそうゆうことは自分からは言わないですからね・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です